配信日:2022年3月23日


こんにちは、濃尾機電メルマガ事務局です。


~ 高効率ビル用マルチエアコン新シリーズ登場 ~
従来機よりさらに省エネ性と機能を向上
NFC搭載でサービス性も向上・コネクティッド対応

従来機よりも省エネ性と機能を向上させ、さらに施工制約の緩和を加えた新型ビル用マルチエアコンを発売しました。
また昨今高まるZEB(ネット・ゼロ・エネルギービル)の需要に向けた高COPモデルも併せて発売します!!
どのお客様のご要望にもお応えできるこの新商品を是非ご覧下さい♪

詳しくはこちら
ZEBに関してはこちら(環境省HP引用)

ここだけのお話・・・
ビル用マルチ専用の室内機だったコンパクト設計の〈てんかせjr〉ですが、店舗用室外機と組合せが可能になりセット型式として新規発売します(^^♪

詳しくは各営業窓口までお問合せ下さいませ。お待ちしております!!

NFC(近距離無線通信)とは・・・
スマホをかざすだけで通信ができる技術のことを指します。


ハイパースケールデータセンターの空調課題を解決する
電算機専用型パッケージエアコン新型登場


サーバー類の次に消費電力が大きいのが空調です( ゚Д゚)
サーバーの熱負荷に合わせて風量がコントロールでき、さらに省エネ化が図れる機器を実現しました。またコンパクトでありながら高い能力を発揮します。

詳しくはこちら

ハイパースケールデータセンターとは・・・
大規模なコンピューティング能力を備える必要のある巨大な企業が展開するデータセンターのことを指します。


exiida icon


日立の空調IoTソリューション「exiida」
今月は「遠隔監視・稼働音診断」をご紹介します




 濃尾グループトピックス


☆★ 株式会社濃尾エンジニアリング ★☆
~空調機リフレッシュのご提案~
冷房シーズン前のエアコン室内・室外(熱交換器)洗浄のおすすめ

現在、新型コロナウイルス感染予防のための室内の換気回数が多くなり、夏場の冷房運転は、室内温度・湿度が上昇し、エアコンへの負担が大きくなります。
エアコンの室内・室外の熱交換器が汚れている状態で運転を続けると冷房能力が低下し、消費電力(電気代)のアップとなりますので、 冷房シーズン前にエアコンのリフレッシュ(熱交換器の洗浄)をご提案します。
エアコンの洗浄・メンテナンス等に関しては是非弊社にお問い合わせください。

▽詳しくは『 エアコン洗浄のおすすめ』をご確認下さい。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
濃尾機電株式会社 メールマガジン 3月号
発行:濃尾機電株式会社
本メールは以前、名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
本メールに関するお問い合わせは弊社営業担当者または 📧こちらまで
今後弊社からのメールマガジンをご希望されないお客様は、
こちらにアクセスして、「配信を停止する」ボタンを押してください。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□