配信日:2022年1月21日


 

こんにちは、濃尾機電メルマガ事務局です。


新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
 旧年中は、本メールマガジンをご愛読頂き誠にありがとうございます。
本年も、各種イノベーション技術の紹介・システム納入事例・新製品紹介など、耳寄りな情報をお届けする所存ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 さて、昨年は新型コロナウイルスの変異株が拡大し、その影響により飲食や観光などの事業者を中心に厳しい経営環境に追い込まれ、コロナに翻弄された一年でありました。
ワクチン接種が進み、昨年の秋以降、国内での感染者は落ち着いたものの、今年になって、新たにオミクロン株の急拡大があり、今なおウイルスとの闘いが続いています。
今年の経済状況は、コロナ禍で一時低迷した反動があり回復基調になると言われており、SDGs・カーボンニュートラル対応・新資本主義への変革など新しい流れも見られ、 重要な年になると思います。
 その様な大切な年を迎え、当社としても、感染予防対策の徹底をはかる事は勿論のこと、各種提案・納期・アフターサービス等、迅速で丁寧な対応を心掛け、 尚一層頑張る所存ですので何卒よろしくお願いいたします。
 最後になりましたが、皆様におかれましても、良い年となりますことを心よりお祈り申し上げ新年のご挨拶と致します。

濃尾機電株式会社
代表取締役社長
立川 純一郎


スマートになって新登場!
三菱日立ホームエレベーター『スイ~とホームS/スイ~とモアS』のご紹介


エレベーターのあるくらしを、より多くの人のもとに届けるために。
快適・清潔・安全を軸とした新製品を発売いたします。
基本性能をUPし、開発コンセプト「エレベーターのあるくらしを広げたい」を具現化した三菱日立の新たなホームエレベーターを是非ご覧ください。

詳細はこちら

三菱日立『スイ~とホームS/スイ~とモアS』 ホームページ


 濃尾グループトピックス


☆★ 株式会社濃尾エンジニアリング ★☆
~天井走行クレーン 法定点検のおすすめ~

3t未満の天井クレーンは性能検査対象でない為、点検がおろそかになりがちです。
1/2t(500kg)以上の天井クレーンは年次点検・月次点検が法令で義務付けられています。
クレーンを安全に使用するため、法定点検を実施しましょう。
【クレーンとは、動力により荷を吊り上げ、これを水平に運搬することを目的とする機械装置です。】

▽詳しくは『 クレーン等安全規則』をご確認下さい。

☆★ 有限会社不二商会 ★☆
~食品温度測定に最適です!佐藤計量器製作所 防水型デジタル温度計のご紹介~
(標準センサ付き)

食品工場や厨房施設などの水がかかる作業場でご利用いただければと、ご紹介させていただきます!
本製品の特徴として、ケース表面にシール貼り付けがないため、食品検査時の異物混入を防止します。
トレーサビリティ校正の履歴が、作業場に於いても管理しやすい状況となります。
流水での丸洗いやアルコールでの拭き取りが可能です!ぜひご検討ください!

▽詳しくは『 こちら』をご確認下さい。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
濃尾機電株式会社 メールマガジン 1月号
発行:濃尾機電株式会社
本メールは以前、名刺交換をさせていただいた方に配信しております。
本メールに関するお問い合わせは弊社営業担当者または 📧こちらまで
今後弊社からのメールマガジンをご希望されないお客様は、
こちらにアクセスして、「配信を停止する」ボタンを押してください。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□